[CML 036944] レイバーネットTV第84号番組案内「海洋汚染・メルトアウトのフクイチはどうなっているのか?」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

次回(4/8)のレイバーネットTVは原発問題。メルトアウトで核燃料がどこに
いったかわからなくなってしまったフクイチ。深刻化する海洋汚染。いまどう
なっていて、これからどうなるのか、山崎久隆さんがズバリ解説します。またテ
ントひろばを死守する渕上太郎さんも登場です。ぜひご覧ください。

特集:海洋汚染・メルトアウトのフクイチはどうなっているのか?

・日時     2015年4月8日(水曜日)20:00〜21:30

・視聴アドレス     http://www.labornetjp.org/tv

・配信場所    バンブースタジオ(竹林閣)
               (地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

・キャスター    松元ちえ 土屋トカチ

【ニュースダイジェスト】5分
 ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

【特集 海洋汚染・メルトアウトのフクイチはどうなっているのか?】60分
 ゲスト=山崎久隆(たんぽぽ舎)
     渕上太郎(テントひろば共同代表)
 廃炉作業がつづく福島第一原発は、いま何が起こっているのか。東電発表から
はわからない最新状況をたんぽぽ舎の山崎さんが解説します。また、再稼働が予
想される夏に向けて今後どうたたかっていくか、経産省テントひろばの渕上さん
に話を聞き、川内原発の現場ともつなげます。

【ジョニーと乱のほっとスポット】 8分
 ジョニーHさんの替え歌と乱鬼龍の川柳で元気になろう。

【さよならのポエム】5分

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターコメント歓迎。ハッシュタグは#labornettvです。
連絡先:レイバーネットTV 090-9975-0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp