[CML 034098] 崩壊する地方議会

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 兵庫県議会の「号泣県議」、東京都議会の「セクハラやじ都議」、大阪府議会
の「脅迫府議」など、不祥事を起こす地方議員が続々と現れています。さらに情
報公開請求で、議員たちの領収書を調査した所、税金を使って「甘い生活」に浸
っている者が大勢いることがわかってきました。

 なぜこのような、議員失格の地方議員が存在するのか。

 この問題を問う番組です。

 NHK総合
 クローズアップ現代
 「揺れる地方議会 いま何が起きているのか」
 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3555.html

 放送日:再放送午前0時10分〜0時36分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』