[CML 034087] ◆9/27・28「殺し、殺されるのは誰?−戦争止める若者たち―」 上映会のご案内

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、ぜひご参加ください。

*************転送歓迎*****************

「殺し、殺されるのは誰?−戦争止める若者たち―」

◆東京試写会:9/27(土)18:30 ムーブ町屋 会議室A(ハイビジョンルーム)
                (地下鉄・京阪線・都電町屋駅  徒歩1分)
*参加協力 500円

<関西上映会>
◆9月28日(日) 14:00 大阪市立東成区民センター
      (地下鉄千日前線又は今里筋線「今里」下車徒歩3分)
◆10月5日(日) 14:00 ドーンセンター 5F視聴覚スタジオ
      (京阪又は地下鉄谷町線「天満橋」下車徒歩5分)
◆10月13日(月祝) 14:00 高槻市立生涯学習センター
        第2会議室(JR京都線「高槻」下車松坂屋側出て左スグ)

*一般:800円(当日1000円)/非正規職・65才以上・障がい者・学生:500円

内容:

●「殺し殺されるのは誰?−戦争止める若者たち―」(約30分)
         制作:イラク平和テレビ局inJapan

●「イスラム国」に対する市民の怒り―大量殺害と遺跡破壊について(予定)
                    「イラクSANAテレビ番組」(10分)

●イラク最新情勢学習会
  「イラクへの空爆を止め、戦争進める安倍政権を倒そう!」

・安倍政権の進める戦争とは誰の為のものなのか?
・その戦争で、殺し殺されるのは誰なのか?

今、戦争に直面させられた若者たちが勇気を持って声を上げ行動しています。

この夏、来日した2人の若者たち、イラク戦争に従軍し、精神を病んだ結果、
戦争反対の活動をはじめたアメリカの元女性兵士・レベッカ・ランプマン
さんと、徴兵を拒否し投獄された経験をもつ韓国の青年・ギルスさんは、
人間性を破壊する戦争の実態と、それを拒否し闘う勇気を伝えました。

そして日本の若者たちも、戦争への道を進む安倍政権の集団的自衛権の閣議
決定強行に怒り、思いを語り、行動を起こしています。

世界ではアメリカが「テロとの戦い」を口実に石油利権をまもるために再び
イラクへの空爆を開始し、ヨーロッパもそれに加わろうとしています。

安倍政権は集団的自衛権の閣議決定を強行し、沖縄をはじめ日本の軍事化を
強引に進めようとしています。

戦争政策を進める安倍政権を退陣させ、世界から戦争をなくしていくための
上映運動としてたくさんの方にこの映像を見ていただきたいと思います。

<お問い合わせ>

イラク平和テレビ局in Japan
URL:http://peacetv.jp/
e-mail:info at peacetv.jp/
TEL:090-8162-3004(川島)