[CML 034069] ● 9 ・ 13 ピョンヤン宣言 12 周年集会報告をブログにアップしました

kenju watanabe nrc07479 at nifty.com

日韓ネット@渡辺です。 BCC及びいくつかのMLに送ります。
            重複の方ご容赦ください。

9月頃と言われていた朝鮮民主主義人民共和国(朝鮮)の在朝鮮日本人に関する特別調査
委員会の最初の報告が遅れるとの通告が日本政府にあったとのことです。

日本では、再び拉致問題のみを焦点化してマスメディアでも"日本人の物語"のみが日々
垂れ流されています。
「亡くなった」とされる人々を「生きて返せ」という被害者家族の方のお気持ちは痛い
ほどわかりますが、冷静に判断していくことが必要でしょう。
日本政府もマスメディアも改めて姿勢が問われているというべきだと思います。

5月の日朝ストックホルム合意で動き出した日朝交渉を前に、市民・民衆の声を挙げよ
うと9・13ピョンヤン宣言12周年集会が開かれました。

その報告を、私ども日韓ネットのブログにアップしました。この問題をどう考えるのか
、私たちは何をすべきかを考える一助になると思います。
ぜひお立ち寄りください。
http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/91312-390a.html

 日韓民衆連帯全国ネットワーク
  東京都文京区小石川1-1-10-105
  TEL/FAX 03-5684-0194
   ブログ http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/