[CML 034064] 昔は「トルコ」といえば第1に連想するのが「トルコ風呂」だったそうですよ。

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。
再掲して、強調――
【「ブラック企業のない社会へ」って、「黒人企業のない社会へ」と“読み取る人がいれば”
恐るべき差別表現になりますが、これで世界に通用しますか?】

「井の中の蛙」状態では通用していても、世界には通用しないことがあるということです。

昔は「トルコ」といえば第1に連想するのが「トルコ風呂」だったそうですよ。
あなた方は「ブラック」で真っ先に連想するのが「ブラック企業」でもかまわないと考えているという
ことですか?