[CML 034038] レイバーネットTV第74号番宣 : 女たちが緊急検証「安倍の女性活躍法」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

次回24日のレイバーネットTVの案内です。「安倍女性活用のインチキ」に迫りま
す。ぜひご覧ください。ギャラリー参加も歓迎です。

               レイバーネットTV 第74号
  特集:女たちが緊急検証「安倍の女性活躍法」

・日時    2014年9月24日(水曜日)20:00〜21:30

・視聴アドレス     http://www.labornetjp.org/tv
  (または    http://www.ustream.tv/channel/labornet01)

・配信場所    バンブースタジオ(竹林閣)
               (地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

・キャスター    松元ちえ 土屋トカチ

【ニュースダイジェスト】5分
 ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

【特集:女たちが緊急検証「安倍の女性活躍法」】50分
 ★ゲスト=竹信三恵子さん(和光大学教授)
      柚木康子さん(均等待遇アクション21)
 女性が活躍できる政策を打ち出した安倍内閣。ついに女性が働きやすく住みや
すい社会ができると思いきや、実はそこには様々な危険がはらんでいたー。これ
までも女性のための政策提言をしてきた竹信さんと柚木さんに、安倍の女性政策
が何を意味しているか、これが実行されたらどんな社会になってしまうのかな
ど、お話をききます。

【ザ・争議】15分
  ★ゲスト=青木耕太郎(エステ・ユニオン執行委員)
 労働基準法に従って運営したら会社はつぶれると断言し、労働組合を作るのは
「(会社を)誹謗すること」と呼んだ「たかの友梨ビューティークリニック」。
今年のブラック企業大賞で「業界賞」に輝いた。パワハラを受けながら闘う労働
組合の仲間が出演。

【ジョニーと乱のほっとスポット】7分
 ジョニーHさんの替え歌と乱鬼龍の川柳で元気になろう。

【さよならのポエム】3分

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターコメント歓迎。ハッシュタグは#labornettvです。
連絡先:レイバーネットTV 090-9975-0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp