[CML 034011] ショップ99争議原告「ガイアの夜明け」出演

林田力 info at hayariki.net

ショップ99争議原告「ガイアの夜明け」出演
ショップ99争議原告が「ガイアの夜明け」に出演します。
9月23日(火・祝)22:00〜22:54
テレビ東京 日経スペシャル【ガイアの夜明け 「もう泣き寝入りはしない!?立ち上がった"働く若者たち"」】
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20140923.html

ショップ99争議原告は、東京争議団に加入し、首都圏青年ユニオンで、自らの争議解決とともに、若者が働きやすい社会を実現させるために日々闘い抜いている方です。

ショップ99は2012年にブラック企業大賞にノミネートされました。現在は「ローソンストア100」です。

「首都圏青年ユニオン」の活動と、若者が働かされている今日の労働の実態について知る良い機会です。ご覧いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

--
■ 林田力 Hayashida Riki
■■ 『東急不動産だまし売り裁判』著者