[CML 033995] Re: IK改憲重要情報(60)河内さんへのお願い

朴エルエー futeisha at gmail.com

今回には重要情報と思われるものが私にとってはいくつかありました。

>彼らの活動の影響で、アメリカで日系の子供がいじめに遭っている深刻な現状については、『正論』10月号の北岡俊明・北岡正敏
論文を参照してください。<

これは確か、今年2月頃に日本からブエナパーク、グレンデールに議員達が来たときにも似たような話が、ある報道機関のような感
じから報告されていたように覚えています。
「ラーメン店で唾が入れられた」などまで確かあったような。
「活動の影響で」と原因がハッキリしているそうで、特に子供達がいじめられる、というのは問題です。京都朝鮮学校への襲撃問題
を思ってしまいます。

プライバシーに関わることまでは望めないのは当然でしょう。しかしせめてその地域学校名くらいが書いてあったら、日系人といっしょに
訪ねるつもりでしたが、ただ被害風報告があるだけで、どの学校など事実確認できる情報がありませんでした。学校(「子供」とあり
ますので多分小学校?)、警察などへの公開できる程度の被害届画像などもありませんでした。
当然日本からの移民もきており特に当地は多く、当地発行の日本語雑誌が各種(他TV、ラジオ局)もありますが、こちらから探して
も情報が得られませんでした。

で、再度のしかも論文だそうで、今回日本語書店に行ったのですが、その「正論」10月号が置いてありませんでした(SAPIO Voice
などはありました)。

ロスアンゼルスでの話でしたら、お持ちの「正論」の論文にある「深刻な現状」を確認できる、例えば最低どの地域、そしてその学校名
とされているのかを河内さんにお願いしたいのですが。