[CML 033957] トップモデルが語る「怒り」

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 興味深い番組です。

 世界的なファッションモデルとして活躍する富永愛さん。

 その華やかな姿とは裏腹に、富永さんの人生は苦難に満ちたものでした。
 幼少時に両親は離婚、並外れて背が高いためいじめられたこと、15歳でファ
ッションモデルになることを決心してニューヨーク・ファッション界に行ったも
のの、待っていたのは人種差別。

 そのような状況に対する怒りをバネにファッションモデルとして成功した富永
さんが、出身校の相模原市立旭中学校で授業を行います。

 NHK教育
 課外授業 ようこそ先輩
 「怒りってなんだろう?」
  http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/next.html

  放送日:9月19日
  放送時間:19時25分〜19時48分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』