[CML 033950] 9.27落合栄一郎さん来日歓迎講演会のお知らせ

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

<転載・拡散歓迎です>

みなさま
「放射線被ばくを学習する会」からお知らせします

9.27落合栄一郎さん来日歓迎講演会
「放射能は地球上の生命を徐々に蝕んでいる」

チラシPDF http://goo.gl/HS8dTI
案内ページ
http://www57.atwiki.jp/20030810/pages/169.html

▼「原爆と原発―放射能は生命と相容れない」2012/05鹿砦社¥823
▼「放射能と人体」2014/03講談社ブルーバックス¥1,166
などの著者で、カナダ・バンクーバー在住の落合栄一郎さんが
この度来日されますので、歓迎講演会を開きます。

落合さんはもともと生物無機化学専攻の化学者で、
「生命と金属」という本を書かれています。福島原発事故後、
メディアやネットで議論されているものを見聞きするにつれ、
放射能の本質が正確に理解されていないのではないか、
という懸念をもちはじめました。

化学にとどまらず、最新の生物学も踏まえて、

「放射能は生命と相容れない」という考えに至り、
冒頭にあげた2冊の本を書かれました。

27日はさらに一歩進めて、
「放射能は地球上の生命を徐々に蝕んでいる」

ことについて、話していただきます。

「放射能と人体」は、専門家向けと言ってもいいくらいの高度な内容です。
手に取ってみたけど、よく分からなかったという方も、ぜひおいでください。
質問の時間をたっぷり取る予定です。

==== 記 ====
落合栄一郎さん来日歓迎講演会
9月27日(土)2時~

文京区アカデミー茗台・学習室B
文京区春日2-9-5 Tel 03-3817-8306
地下鉄丸の内線茗荷谷駅下車、春日通りを右へ、

徒歩8分、茗台中学校と同じビルで隣りの入口。

エレベーターで7階へ
地図:http://goo.gl/2HEste

【参加費】 500円
【申込み】(必須)
anti-hibaku at ab.auone-net.jp
講演会終了後は、近くで懇親会も予定しています。
放射線被ばくを学習する会
http://www57.atwiki.jp/20030810/
===========

なお、9月13日に行われた学習会
◆中西リスク学と津田疫学
~リケ女さんリケ男くん(理系女・理系男)は、いかにして似非科学にだまされるか~
のご報告はコチラです。
記録映像と資料にリンクしています。
http://www57.atwiki.jp/20030810/pages/166.html

政府広報、中川恵一批判はコチラです。
◆政府広報全面広告に反論を!
http://www57.atwiki.jp/20030810/pages/154.html
松崎医師の論考もリンク
◆政府・「専門家」は甲状腺がん多発を認め、早急に住民の健康対策を強化すべきです
~8.17 政府広報の誤りを正す~
http://www57.atwiki.jp/20030810/pages/168.html

ほかに、
◆【投稿】「放射脳」ヘイトスピーチについて

http://www57.atwiki.jp/20030810/pages/170.html
などが新着です。

ni0615田島直樹
めーる hamasa7491あっとhotmail.com
放射線被ばくを学習する会 共同代表
http://www57.atwiki.jp/20030810