[CML 033946] ポール・クルーグマ米プリンストン大学教授(ノーベル賞経済学者)の安倍・アベノミクス批判 ――「日本経済は消費税10%で完全に終わる」

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

ポール・クルーグマン米プリンストン大学教授(ノーベル賞経済学者)の「日本経済は消費税10%で完全に終わる」という安倍・アベ
ノミクス批判の論攷を海外の経済学者からの安倍・アベノミクス批判としてご紹介します。ただし、私は、ポール・クルーグマン教授
の経済的見解はともかくとしてその政治的見解に完全に同意しているわけではありません。

■ノーベル賞経済学者クルーグマン「日本経済は消費税10%で完全に終わります」(現代ビジネス 2014年09月16日)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40411

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp