[CML 033935] 林田さんの言葉

森中 定治 delias at kjd.biglobe.ne.jp

森中です.

おはようございます.ちゃらんけさんの言う通りです.

“放射能カルト”という言葉は,その言葉自体に悪意,つまり人を不快にさせ,敵意を呼び起こします.嘲笑,揶揄を相手に投げかけ,相手を冷静な対話から追い出す言葉です.相手をけんか腰にさせると言えば分かり易いでしょうか.真っ当な議論,対話を最初から否定する言葉です.