[CML 033925] ギリシアのヘイト・スピーチ罰則強化:東京新聞

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
9月17日

今朝の東京新聞「こちら特報部」にヘイト・スピーチ情報です。

9月9日、ギリシアでヘイト・スピーチ犯罪の刑罰を加重する法律が成立しまし
た。

人種差別煽動は、刑事施設収容2年から3年に重罰化、罰金も増額とのことです。

東京新聞は「ギリシャで人種差別の罰則強化」と伝えています。

その背景となる事情も解説されています。私のコメントを使ってもらいました。