[CML 033922] 立ち上がる青年労働者

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 [labor]MLで知りました。

 かつてワタミを取り上げたことがあった『日経スペシャル ガイアの夜明け』
が、労働運動を闘う若者達を取り上げます。

 テレビ東京
 『日経スペシャル ガイアの夜明け』
 もう泣き寝入りはしない!〜立ち上がった"働く若者たち"〜
 http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20140923.html

 放送日:9月23日
 放送時間:22時〜22時54分

 賃金未払い、サービス残業、パワハラ、セクハラに直面する青年労働者が裁判
や労組結成で闘う模様を取り上げます。

 POSSE(ポッセ)と首都圏青年ユニオンが登場します。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』