河内 謙策 kenkawauchi at nifty.com

由です。)

 http://2010ken.la.coocan.jp/kaiken-soshi

______________________________________

(以下は、河内の個人的見解です。御了解ください。)

 アメリカの「イスラム国」への空爆をめぐって

 皆様ご存知のように、アメリカが「イスラム国」に対する空爆を開始しました。

 NHKは、複数の国が空爆の用意をしていると報道しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140915/k10014602381000.html

 アメリカの制服組からは「地上戦支援も」と言う声が上がり始めました。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140917/amr14091715270008-n1.htm

 オバマ大統領は「強力で広範な有志連合を」と指示しています。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140917/amr14091711370006-n1.htm

日本の菅官房長官が軍事協力の可能性を否定しました。私は、最初、誤報かと思って
しまいました。日本の国内での空爆反対運動を急速にもりあげないかぎり、これから
予想されるアメリカや国際社会の圧力に押されて方針転換の可能性もあるのではない
でしょうか。

http://sankei.jp.msn.com/poitics/news/140916/plc14091622320006-n1.htm

私は、中東問題は不勉強なのですが、以下の2つの記事は参考になりました。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41727

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41715

                                     以上