[CML 033897] 【要申込】9/18(木)村山談話の会・第4回公開シンポジウム「安倍解釈改憲を撤回し、いまこそ東アジアに平和外交を」@衆議院第一議員会館

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

満州事変勃発の日、9月18日(木)に衆議院第一議員会館で開催されます、村山談話の会主催の
第4回公開シンポジウム「安倍解釈改憲を撤回し、いまこそ東アジアに平和外交を」のご案内を転載
させていただきます。

要申込で定員300名とのことです。
☆申込連絡先☆ murayamadanwa1995 at ybb.ne.jp

(以下転載)

皆様

いつもお世話になり、感謝申し上げます。
さて、村山談話の会では、第4回公開研究会(シンポジウム)(詳細は添付資料を参照)を来たる9月18日(満州事変勃発の日)
14時から衆議院第一議員会館で「安倍解釈改憲を撤回し、いまこそ東アジアに平和外交を」をテーマとして開催いたします。
総合司会を内海愛子さん、基調講演を浅井基文さん、シンポジウムはコーディネーターを森田実さんパネリストとして浅井基文さん
・孫崎享さん・天木直人さんという各界で御活躍の先生方にお願いしての開催となりました。
日頃からご支援いただいております皆様の積極的な御参加をお待ちしております。
なお、会場の衆議院第一議員会館の会場が消防法の関係で、入館パスが300枚しか発行されませんので
なるべく早めにこのメールへ出席申し込み(〇疚将▲瓠璽襯▲疋譽広E渡鱈そ蚕蠅魑載して下さい)をお願いいたします。

お待ちしております。

村山談話の会事務局

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 0 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

村山談話の会・第4回公開シンポジウム
「安倍解釈改憲を撤回し、いまこそ東アジアに平和外交を」のご案内

評論家・森田実氏のコーディネイトのもとに浅井基文、孫崎享、天木直人の
元外務官僚三名による画期的な鼎談の開催

7月1日の安倍内閣の解釈改憲の閣議決定の強行は、日本憲政史上に汚点
を残す歴史的暴挙だ。間違った歴史認識に基づいて解釈改憲を強行した
安倍首相の外交をこれ以上許しては、日本外交に未来はない。
この危機意識を共有した反骨のキャリア外交官三名が、安倍外交に追従した
今の外務省を叱る。安倍外交の誤りを正面から指摘し、求められる日本外交
を提示する公開シンポジウムを、2014年9月18日(木)14時から下記の要領で
開催します。
この機会を見逃すことなく、ともに歴史の転換期に正しく向かい合いませんか。
皆様のご出席をお待ちしております。

総合司会・進行:内海 愛子(恵泉女学園大学名誉教授)

基調講演
 内海 愛子(恵泉女学園大学名誉教授)
   『終戦』70年を前に考えること
 浅井 基文(元広島平和研究所所長)

第一部:基調講演
 浅井 基文(元広島平和研究所所長)
 『終戦』70年を前に考えること

第二部 鼎談
 コーディネーター:森田 実(評論家、東日本国際大学客員教授)
 パネリスト: 浅井 基文(元広島平和研究所長)
         孫崎 享(東アジア共同体研究所所長)
         天木 直人(元レバノン特命全権大使)

開催日時:2014年9月18日(木) 14 時~17 時 (開場 13時30分)
※13時30分から担当者が衆議院第一議員会館入口で入場券の配布を開始します。

開催場所:衆議院第一議員会館・B1(大会議室)
       東京メトロ丸の内線 国会議事堂前駅
       東京メトロ銀座線/南北線 溜池山王駅
国会周辺図http://www.shugiin.go.jp/internet/index.nsf/html/index_kokkaimap.htm

参加費:非会員1,000円
      大学生・高校生500円
          会員500円
         (入会手続きは会場で可)

【要申込・定員300名】
恐縮ですが、下記のメールアドレスまで、出席申し込みをお願いいたします。
 消防法の関係で会場は300人しか入れませんので定員になりしだい締め
切らせていただきます。
☆申込連絡先☆ murayamadanwa1995 at ybb.ne.jp

主催:村山談話を継承し発展させる会

村山談話の会へのカンパ・会員募集中!
口座記号番号 0 0 1 0 0 - 5 - 6 9 5 4 4 6
加入者名:村山談話を継承し発展させる会
年会費 2,000円