[CML 033866] 東電株主代表訴訟第13回口頭弁論

peace-st at jca.apc.org peace-st at jca.apc.org

野村修身です。

このお知らせはいくつかのメーリングリストに投稿します。
転載を歓迎します。ダブって見ていられる方には申し訳ありません。

東京電力株主代表訴訟口頭弁論(第13回)のお知らせです。福嶋原子力発電所の大事故に対する経営者の責任を明確にし、ひいては、原子力に依存しない社会を実現するために重要な裁判です。多くの皆様の傍聴をお願い致します。

本来は、東電の役員全員を被告にしたいところですが、今までは、訴えの対象とする東電の役員は、福島原発事故に重大な関与をした27名に限定しておりました。しかし、この人数ですら、犯罪行為の立証にかなりの時間がかかる見通しとなり、今回の裁判より、被告の人数を大幅に削減して、裁判の加速をはかることとなりました。

他方、福嶋原発事故告訴団による検察審査会への申し立てにより、東電元役員の4人が刑事責任を追及される見通しが立ちました。この状況におきまして、当訴訟で追求している、事故責任を明確にすることが、ますます重要となりました。

皆様のご協力を重ねてお願いします。

<お知らせ>
東京電力株主代表訴訟第13回口頭弁論
日時:2014年9月25日(木)午前11時より
場所:東京地方裁判所103号法廷
交通:東京メトロ丸ノ内線/日比谷線/千代田線・霞が関駅より徒歩1分
(終了後に報告会を行いますので、こちらにも出席ください。開催場所などの詳細は追ってお知らせします。)
連絡先:(松田奈津子)TEL:03-5511-4386 FAX:03-5511-4411
                   NOMURA; Osami, Dr. Eng. : peace-st at jca.apc.org

Forwarded by NOMURA OSAMI <peace-st at jca.apc.org>
Cc:
---