[CML 033846] 安倍首相と闇社会の関係

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 安倍首相が、多くの犯罪を犯したカルト教団「統一協会」やファシスト団体
「日本会議」と密接な関係にあることは周知の通りです。

 もう一つ、安倍首相には表に出してもらいたくない関係があります。

 先日、組織のトップが殺人の関与で逮捕された九州最大のヤクザ「工藤会」と
密接な関係があることです。

 以前から自民党の政治家はヤクザや右翼と深い関係にあることが多いと言われ
てきました。安倍首相も例外ではありません。

 フェイスブックで知りました。

(ここから)

【北九州市の工藤会。暴力団と安倍首相の黒い繋がり】

 昨米財務省が「最も暴力的な組織」と言い、全国で唯一に指定されている北九
州市の「工藤会」トップが逮捕。その容疑の一つが「がれき反対 「特定危険指定
暴力団」 運動で親しくしてた漁協の組合長の殺害」だったという記事を、多くシ
ェアいただきありがとうございました。
【私の知人も殺された衝撃。北九州市の暴力団「工藤会」トップ逮捕】
@[UzpfSTEwMDAwNDU3OTAyODA1NDozNDE2ODY2MjI2NjA2MzY=:
@[UzpfSTEwMDAwNDU3OTAyODA1NDozNDE2ODY2MjI2NjA2MzY=:https://www.facebook.com/murakamisatoko2013/posts/341686622660636
]
]

 このコメント欄で、「安倍首相と工藤会」についての記事をご紹介いただいた
ので、こちらにあらためてアップします。

 安倍首相の選挙区は山口4区で下関市と長門市です。主たる選挙区の下関市と北
九州市とは、関門海峡を挟んで本当に目と鼻の先。
もちろんアッキー夫人もこまめに地元をまわっています。昨年は上関原発建設が
現実味を帯びており、私も安倍首相が下関入りする際は「安倍さん、山口に原発
はいりません」という大きな横断幕を持って立っていたのですが、3度も通報され、
さすがにお膝元だと感心しました。(ちなみに通報には何の根拠もありません)
 安倍首相の集会など、今日はAKBのコンサートかと思うほど、動員数が大きいで
す。

 この下関市の安倍首相(当時・内閣官房副長官)の自宅や後援会事務所に、
2000年に火炎瓶が投げ込まれるという事件が起こりました。当時の安倍首相は
「北朝鮮の陰謀」と周囲に語っていました。しかし3年後、逮捕された工藤会の組
員が事件の真相を暴露します。
 下関市市長選で安倍の子飼いと言われる江島潔氏を勝たせるため、安倍首相の
秘書が、対立候補の古賀敬章氏について「「在日朝鮮人』とか『北朝鮮の金正日
の手先』などという誹謗中傷の怪文書をバラまけ」との「仕事」を工藤会に依頼
していたのです。工藤会が犯行に及んだのは、「報酬が支払われなかった」とい
う理由からでした。
 工藤会はもともと、安倍事務所や地元有力企業などに幅広い人脈を持ち、市内
の再開発事業にからむ土地買い占めなどに暗躍していました。

 そしてこの「火炎瓶事件」のスキャンダルを、共同通信がもみ消したという衝
撃の記事も、魚住昭、青木理両より暴露されます。
◆詳細→
http://matome.naver.jp/odai/2137095449002118801
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1306/11/news030.html

 下関市には反安倍の親しい議員や友人がたくさんおりますが、地元ではとにか
く悪い噂(=真実)ばかりです。
 市長になった江島潔についても、安倍首相へ資金を流すための地元献金集めマ
シンで、愛人がいて下関市にも住んでいない、などなど。
 2012年山口知事選では、安倍体制を打倒しようと市民の応援を受けて飯田哲也
氏が立候補。私も選挙のお手伝いさせていただきましたが、安倍側が出してきた
のは、なんと「当時から病気で余命が心配されていた」元官僚の山本繁太郎氏。
山本氏が勝ちましたが、体調悪化・入院でほとんど公務も出来ず、結局2年も経
たず亡くなりました。本当に県政を考えたら、候補は出せません。「知事など傀
儡でいい」ということが如実にわかる出来事です。その知事補選でも自民の元官
僚・村岡嗣政氏が圧勝しています。

 他にも、首相と暴力団の関係は数々暴露されています。
 2007年、「私や私の秘書が犯人や暴力団と関係があるのであれば、直ちに首相
も衆院議員も辞める考えだ」と述べた安倍首相。その後の2012年「山口組の金庫
番」で韓国籍の永本壹柱氏と一緒に写真発覚、大問題になりました。

 統一協会、暴力団、日本会議に神道議員連盟と、安倍晋三ほどダークな政治家
はいないのではないでしょうか。

(ここまで)

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp