[CML 033834] 【9月20日(土)】第89回市民憲法講座/お話:中野晃一さん(立憲デモクラシーの会呼びかけ人・上智大学教授)「集団的自衛権~安倍政権は日本をどこへ導くつもりなのか 改めて立憲主義の立場から考える」

HOSHINO MASAKI ma.star at nifty.com

「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の市民憲法講座のお知らせです。
ぜひご参加ください。

*転送・転載、歓迎です。よろしくお願いいたします。

第89回市民憲法講座
「集団的自衛権~安倍政権は日本をどこへ導くつもりなのか
改めて立憲主義の立場から考える」

お話:中野晃一さん(立憲デモクラシーの会呼びかけ人・上智大学教授)

集団的自衛権行使容認の閣議決定によって、
日本の平和主義の根幹が崩されようとしています。
安倍政権の暴走による国民主権、民主主義の危機に対して、
私たちはどのように立ち向かえばいいのでしょうか。
今回の講座では、あらためて「権力者を憲法で縛る」立憲主義の立場から
現在そして今後の問題を考えたいと思います。
立憲デモクラシーの会呼びかけ人の中野晃一さんににお話をうかがいます。
ぜひご参加下さい。

日 時:2014年9月20日(土)6時半開始
場 所:文京区民センター 3C会議室
参加費:800円

主催:許すな!憲法改悪・市民連絡会
TEL 03-3221-4668
FAX 03-3221-2558