[CML 033822] ■9/14イスラム国を生んだのは誰だ!「アメリカのイラク空爆を止めよう!戦争進める安倍政権を倒そう! 」学習と上映会のご案内

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、明日の企画です。ぜひご参加ください。

■9/14アメリカのイラク空爆を止めよう!戦争進める安倍政権を倒そう! 学習と上映会

日時:9月14日(日)午後6:30

場所:ドーンセンター5F 視聴覚室 http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html
(地下鉄・京阪 「天満橋」下車 ―亳 東へ350m)

参加費:500円

<内容>

I部:レポート
 イスラム国を生んだのは誰だ!アメリカのシリア・イラク空爆の狙い
内戦下のイラクの人たちの声 「イラクSANAテレビ番組」より

局堯П覗報告

 戦争を止める若者たち
 「2014Bye Bye! 安倍政権 2014年ZENKO in 大阪」映像
「安倍政権を倒そう 戦争拒否する 9/4 総行動 」映像

 8月8日、アメリカ政府はイラクに空爆をはじめ、9月10日にシリアへの空爆も表明しました。他宗派を虐殺する「イスラム国」から市民を助けるためだといっていますが、石油利権を守るための口実にすぎず、軍事介入は許されません。かつてイラク戦争によって100万人以上が犠牲になり、テロが拡大した結果が「イスラム国」のようなギャング集団をつくったのです。さらにヨーロッパ など各国が参戦しようとしています。安倍政権も空爆を支持しています。これ以上戦争を拡大し、集団的自衛権行使をさせないためにイラクの今の現状と人々の声を聞いて戦争をとめていくために学習します。

そして戦争を起こしてはいけないと2014ZENKOに来日した闘うアメリカ・韓国そして日本の若者たちの姿を写した映像を報告します。ぜひご参加ください。

<問い合わせ>

イラク平和テレビ局inJapan  http://peacetv.jp/  TEL 090―8162―3004(川島)