[CML 033810] 「産経」の華麗なる誤報、差別記事

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 「戦後を糾す」が産経新聞のキャッチコピーです。

 産経は極右新聞であることは誰もが知っています。
 右の主張をすることはいいでしょう。
 しかし、産経は誤報やねつ造、差別的な記事が多いのが目立ちます。

 フェイスブックで知りました。

 (ここから)

 【訂正・謝罪というなら産経こそ その華麗なる誤報・デマ記事の世界】

◆沖縄、盛り上がらない反対運動 県庁集結は約10人
2013.12.27 11:13

 「沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾=ぎのわん=市)の名護市辺野古への移
設に反対するグループ約10人は27日午前、沖縄県庁の1階ロビーで反対演説
を行った。ただ、通行人が足を止めることもなく、反対運動は盛り上がっていな
い。」
(写真は産経のいう「10人」の抗議行動)

◆江沢民氏が死去(号外)
2013.07.07
(写真)
 同氏にはいまも死亡説が流れているが、産経によればすでに昨年死亡している。

◆戦車にウインカー 「軍隊否定」の象徴
2012.04.28
 戦車ににウインカーなんかつけてるのは日本の自衛隊だけ、これは平和ボケ憲
法のせいだという記事。
http://megalodon.jp/2014-0712-0913-43/sankei.jp.msn.com/politics/news/120428/plc12042822520013-n1.htm
(写真は堂々とウインカーをつけている各国軍隊の戦車)

◆つぎの真っ赤な嘘記事は民事訴訟に発展した。
http://www.kiyomi.gr.jp/news/2011/03/23-2132.html

 産経は裁判所に対して「論評記事なので取材は不要」と言い切った。
 さすが産経。
 しかし裁判所は「取材しないで記事を書いちゃダメ」としごく当たり前の判決。

 産経記事は便所の落書きだ。
http://matome.naver.jp/odai/2139891782478167101

(ここまで)

 産経は中国人や韓国人を「反日チンパンジー」と罵っています。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』