[CML 033802] 本日:【9・12 原発稼働ゼロから1周年】 川内原発再稼働反対!火山・避難計画・汚染水、どれも無視した原子力規制委員会のデタラメな安全審査を糾弾する緊急市民アクション in 京都

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

【9・12 原発稼働ゼロから1周年】 川内原発再稼働反対!火山・避難計画・汚染水、どれも無視した原子力規制委員会のデタラメな安全審査を糾弾する緊急市民アクション in 京都

よびかけ文:

9月15日は日本中の原発が稼動停止してから1周年にあたります(さらに9月11日でフクシマ原発事故から3年半)。日本は原発なしでこの1年間、無事に過ごしてきました。にもかかわらず、何が何でも原発再稼動をめざす政府・電力会社そしてその意図を体現している原子力規制委員会は、川内原発再稼働のために9月10日、火山・避難計画・汚染水など1万件を超えるパブコメで指摘されたさまざまな問題点や市民お声尾を無視して「審査書」合格を決定しました。こんなデタラメな規制委員会を徹底的に糾弾します!川内原発を突破口とした原発再稼動の動きを市民の力でなんとしても阻止しましょう!ぜひ、本日の緊急街頭アピールにご参加ください!

■日時:2014年9月12日(金)午後6時30分〜7時30分
*関電京都支店前でのキンカン行動に参加されている仲間の皆さん、キンカン行動終了跡、ぜひこのアクションの合流してください!

■場所:京都タワー前

■行動内容
・脱原発首都圏連合が発行している「川内原発再稼働でほんとうにいいの?」リーフレットを配布します
・各自プラカードや横断幕をお持ち寄りください!鳴り物、楽器演奏大歓迎です!

■呼びかけ人:木原壮林、藤井悦子、榊原義道、井坂洋子、槌田たかし、吉永剛志、内富一

■:お問い合わせ:070−5650−3468(内富)
           muchitomi at hotmail.com