[CML 033788] 安倍政権の教育改革と小学校統合について質問

matsudaira naoya kurodaira at rouge.plala.or.jp

市民のMLのみなさま
お世話になっております。TPP問題等に取り組みAMネットの松平と申します(本
業は農業者)京都市山間部のうちの地域で突如、小学校統合が小中一貫校とセッ
トで進み始めています。
可能でしたら安部政権が推進し始めた小学校統合や教育改革についての基礎的資
料や文献を紹介願えたら助かります。グローバル教育という名の下の統合による
財政カットや教員の切り捨てによる影響等問題だらけです。
ご教示願えたら幸いです
松平