[CML 033771] 沖縄防衛局の自治体無視の強引な工事の進め方に怒りを持って臨む。9月8日沖縄防衛局交渉の報告

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

沖縄防衛局の自治体無視の強引な工事の進め方に怒りを持って臨む。9月8日沖縄防衛局交渉の報告

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)(ホームページ
http://www.sdcc.jp/
ブログ
http://blog.goo.ne.jp/sdcc)

のブログを通して教えていただきました。

9月8日(月)名護市長選挙の開票日翌日、沖縄防衛局交渉が行われました。

 ボーリング調査が強行に進められ、埋め立て変更申請が提出される中での交渉でした。

名護市議会議員選挙期間中に
名護市役所基地対策係と事前の意見交換をふまえて
の交渉
だったので、

沖縄防衛局の自治体無視の強引な工事の進め方に怒りを持って臨みました。

とのこと。

ぜひ

9月8日沖縄防衛局交渉の報告
2014年09月09日

http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/7e925b039ba00d855f459929c2a41f7f

をお読みください。

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は、

9月15日のジュゴンの日に、ジュゴンでトレイン!やりま〜す☆
2014年08月22日

http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/3b0ff31da12e876c3aae02a41ea781d4?fm=entry_awp

を呼びかけています。
ぜひ連帯を。

※
沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/
琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/
も
よろしければぜひ、日々
継続してお読みください。

沖縄についての情報発信はいろいろあります。
その一つに下記も加え、ご覧ください。

辺野古浜通信
http://henoko.ti-da.net/

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)(ホームページ
http://www.sdcc.jp/
ブログ
http://blog.goo.ne.jp/sdcc)

チョイさんの沖縄日記 - Gooブログ
http://blog.goo.ne.jp/chuy

映画「標的の村」の三上智恵監督は、
辺野古を取材しツイッターで発信されています。

三上智恵 (chiemikami) on Twitter
https://mobile.twitter.com/chiemikami

森の映画社札幌編集室
http://america-banzai.blogspot.jp/

マブイ・シネコープ