[CML 033770] 9/13(土)瀬戸内ネット学習会◆崙米防衛協力の指針(ガイドライン)が市民に与える影響」

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

複数のメーリングリストに投稿します。重複して受け取られた方は、お許し下さい。

「代打オレ」みたいですが(苦笑)。

瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク(瀬戸内ネット)で下記の通り学習会を
行ないます。よろしく御参加下さい。

8月22日に武田良太副防衛相とワーク米国防副長官が会談し、9月末にも「日米防衛協力
のための指針(ガイドライン)」の中間報告をまとめることを確認しました。この時、ワ
ーク氏は「岩国は日本における米軍再編の中心だ」と強調しています。ガイドラインが市
民に耐える影響をご一緒に考えていきましょう。

■日時:9月13日(土)14時〜

■場所:岩国市福祉会館3階第3会議室

■講師:伊達純さん(瀬戸内ネット事務局次長)