[CML 033760] ■9/12「スンニでもシーアでもない、我々は人間だ」学習会・イラクの人たちの闘い

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANA学習会の案内です。ご参加ください。

■9/12(金)19時 イラク空爆を止めよう!安倍政権にNO!

「スンニでもシーアでもない、我々は人間だ」と訴えるイラクの人たちの闘い

イラクでは、北部でイスラム武装勢力「イスラム国」やクルド地域の愛国同盟(PUK)、

 南部ではイランの影響が強いシーア派などさまざまな勢力が石油の利権をめぐって民族浄化、

 女性への迫害を行い、さらにその私兵として人々をとりこもうとしている。

そういった中で「スンニ派だ、シーア派だと争うのではなく同じ人間として争いをやめよう」とイラク

 で訴えている人々がいる。米軍の空爆をやめさせ、イラクの人たちと連帯しよう。

※報道されない現地からの訴えと取り組みをレポートします。

●参加費 500円 学生・障がい者・失業中の方 300円 (飲み物つき)

●場所:メディアスタジオSANA

 <住所>
 〒540-0004大阪市中央区玉造2丁目26-70 ニエモンビル1階
 <アクセス>
JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」“崕亳から徒歩5分
 大阪女学院北側すぐ ニエモンビル

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
メール:info at peacetv.jp
http://peacetv.bex.jp/mediastudio/