[CML 033759] 原発賠償京都訴訟・第4回期日(9月12日・火・13時集合)大法廷満杯ニュースNO1

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

きょう(京・今日)から脱被ばく
原発賠償 京都訴訟
あなたの参加が裁判所を動かし、国を動かします!

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

ぜひ、多くの人に伝えるため、ご協力ください。よろしくお願いします。
傍聴可能な方はぜひ京都地裁に来てください。
よろしくお願いします。
※原発賠償訴訟・京都原告団を支援する会のブログ
http://shienkyoto.exblog.jp/
も参照ください。

[shien_kyoto:0290] 原発賠償京都訴訟・第4回期日(9月12日・火・13時集合)大法廷満杯ニュースNO1

みなさま
原発賠償訴訟・京都原告団を支援する会事務局の奥森と申します。
9月12日の第4回期日にむけた満杯ニュースを配信します。
拡散・転送をお願いします。(重複ご容赦)
++++++++++++++++++

<転送・拡散大歓迎>
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
原発賠償京都訴訟 第4回期日

大法廷満杯ニュース NO1 2014.9.10(朝刊)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

きょう(京・今日)から脱被ばく
原発賠償 京都訴訟
あなたの参加が裁判所を動かし、国を動かします!

●原発賠償京都訴訟・第4回期日
9月12日(金)13時集合(14:00開廷)
集合場所:京都地裁(中京区菊屋町)北川門前

☆整理券交付 13:00〜13:20
(整理券がないと法廷には入れません)

準備の都合上、傍聴していただける方は、下記の支援する会のアドレスまでご連絡ください。

shien_kyoto at yahoo.co.jp

●京都市内の労働組合・団体に支援要請に行ってきました。

9月2日(火)午前10時〜午後4時頃まで、京都市内の労働組合、団体に支援要請
に行ってきました。

参加者は、原告団から2名(萩原さん・午前、堀江さん)、弁護団から3人(田辺弁護士・午前、鈴木弁護士・午前、森田弁護士・午後)、事務局から2人(上野さん、奥森)

午前中は、2班に分かれて行動しました。
一つは、ラボール京都(労働者総合会館)の中にある京都総評傘下の労働組合や原水協などの団体をまわりました。これまで一度は要請に入っているところだったので、第4回期日の傍聴参加を中心に要請しました。

京都総評では、総評大会の資料の中に入れるので傍聴チラシをたくさん欲しい
と言うことで、後日持参することになりました。
国民救援会さんからは、会員あての郵送便にいれるのでチラシを1000枚欲しいと言われ、これも後日印刷して郵送しました。

もう一般は、教育会館の中にある教職員関係のすべての組合と、教育文化センターの中にある年金者組合とタクシーの労働組合を訪問しました。教職員組合は、これまで一度要請しているので、傍聴参加についてプッシュしました。

年金者組合は、会議の最中でしたが、副委員長さんに対応していただきました。
9月12日は全国大会で役員が全て出払うので、傍聴は無理だが、今後の期日には参加できるように、各支部に要請する、とのお返事を頂きました。
その場で、傍聴要請チラシを80部お渡ししました。

これで、午前中の行動は終わりです。
午後からの行動は、次号でお知らせします。

●本日、ひょうご訴訟の第4回期日がありました。京都から傍聴に行かれた原告
支援者のみなさま、お疲れ様でした。

期日としては、15分ほどでで終了したそうですが、期日報告集会では、「2月25日の第1回口頭弁論期日を弁護団による、寸劇で振り返りました」とのことです。いいできばえだったようです。

ひょうご訴訟も、神戸地裁の大法廷を使っていますが、今回は7割くらいの参加で満杯にはならなかったようです。

●京都訴訟の第4回期日は、大法廷満杯で迎えましょう。ぜひ、ご参加ください。

菊池