[CML 033755] Re: フェイスブック読めません。Re: 【強まる弾圧と民意無視、全国からの支援こそが勝利への道】

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

菊池さん

すいません。以下全文です。

 内富

【9・10「NO BASE 沖縄とつながる京都の会」第1回例会】9・7名護市議選勝利報告会&8・23辺野古現地3600人集会参加報告会

 8月30日に京都の地において50名の参加で「NO BASE 沖縄とつながる京都の会」が結成されました。その第1回例会を9月10日(水)に行います。9月7日に行われた名護市議選の結果報告(勝利報告)や数万人規模で予定されている辺野古現地での県民大会への京都からの代表派遣の方針などについて報告・議論しますので、志を同じくする多くの方のご参加を呼びかけます(一般参加大歓迎です)!

■日時:2014年9月10日(水)午後6時30分〜8時45分

■場所:東山いきいき市民活動センター 集会室
http://higashiyamacds.main.jp/access

▼交通・アクセス
※各駅・停留所より徒歩5分(いずれも)
・京阪電鉄「三条」駅[3] [4] [5]号出口
・地下鉄東西線「三条京阪」駅 [2] 番出入口
・市バス「三条京阪前」下車(5,10,11,12,59系統)、「東山三条 」下車(5,12,46,100,201,202系統)

■内容:

《映像上映》(18:30〜)
辺野古現地撮影を続ける、藤本幸久・景山あさ子コンビによる『速報・辺野古の闘い』最新作

●『辺野古の闘い・2014年8月−ブイ設置・ボーリング強行、8・23ゲート前大集会』(DVD31分)

 ◇工事領域だといって、『確保』の名で、カヌー隊を拘束する海上保安庁、住民側は非暴力をさとすように貫いていることが手に取るようあにわかります。そして8・23の大集会。冒頭、マイクを握った安次富さんは『〜この闘いは勝てる勝てる〜』堂々と呼号します。

 ◇渦中の名護市議選から、予定される一万人集会、そして知事選にむけて、また名護支援ツァーに向けて今の辺野古を伝える必見の映像といって決して誇張ではないしょう。

 ◇これが今の沖縄だ、辺野古だと、誰にでもわかっていただけるタイムリーなまたとない映像レポートです。

(第1部)沖縄現地の闘いの報告(19:00〜)

 孱后Γ渓掌郢垉珍勝利」報告
・報告者:大湾 宗則さん(京都沖縄県人会、「NO BASE 沖縄とつながる京都の会」代表世話人)

◆孱検Γ横格嫐邯展獣錬械僑娃或予顕顱彁臆段鷙
・川口 真由美さん(平和のミュージシャン、沖縄現地でも演奏)
・佐々木 真紀さん(8月22日に現地訪問)

(第2部)今後の活動方針について(20:00〜)

。昂遑横案の現地数千人集会や10月中旬の1万人規模辺野古現地大集会(県民大会)への代表派遣について

■后Γ横以嫐邯展獣聾民集会に連帯する京都でのアクションについて(デモや街頭アピールなど)

今後、数ヶ月の「沖縄とつながる京都の会」の活動方針について

■資料代:500円(会員以外の方も参加自由ですのでお気軽にご参加ください)

■主催:NO BASE 沖縄とつながる京都の会

■連絡先:090−1156−1941(大湾)
     muchitomi at hotmail.com(内富)

(関連記事など)

辺野古移設賛否で激戦 名護市議選告示
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140831/elc14083121580003-n1.htm

辺野古の浜で20日に県民集会 10月中旬に1万人集会も
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-230956-storytopic-271.html