[CML 033691] Re: 「酷使使い捨て企業」 Re: 『アメリカこそ「ブラック」企業大国?』

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

朴エルエーさん
お世話様
> は本当なのですね?その通りだと責任持って、ネットで広めても問題ないという事ですね?

この問題は朴さんがどう思うかということです、
トルコ風呂の件でも日本人がおかしい、と言っても
取りあげられませんでした。
トルコ人の中のごく少」数の方が取りあげたら
1年くらいで「トルコ風呂という呼称は消えました。
わたしは悪意を持って多くの方が「ブラック企業」という呼称を使っているとは
思っていません。
しかし、「黒人」の方から指摘されるまで放置するということはしません。
市民運動・労働運動は営利集団ではありませんから、
気がついた人は一人でも声を上げる、ということ
だと考えています。
 石垣

檜原さんにお聞きしたのですが、代わりに、どうも。

しかし『アメリカこそ「ブラック企業大国」?』かどうかとは聞いていないと思いますが。
だから私が書いたのです。
>...< のように妙な部分だけを無責任に書き広めると、待っていたかのように飛びつく人、騙される人(私も)がでてくるようです。
いろいろと興味深い事を書いていますね。これについては後で、ということにして、

それでは再度聞きます。石垣さん、

あなたのまわりの黒人の反応は?