Re: [CML 033677] 最低賃金を上げろ!!

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

朴さん
お世話様

>経済を学んでいないので貧困ガ問題だと認識され、日本のデフレ解消法が良いのか、直接最低賃金を上げる法が良いのかはわか
りませんが。その賃金上昇分を転化させる=高くなる=客が減る=人員削減...という事も。

賃金が上がれば経営者の利益(搾取分)が減るだけです、
勤労者が豊かになれば、物を買うことになり、経済が活性化するのです、
 石垣

(ちなみに)
日本で報道されているのではないかと思いますが、こちらでは声をいっしょに上げるようで、ファーストフードの労働者が最低賃金上げろ!
と全米で同時行動したようです。
報道局にとってそういった大企業はスポンサーなのですが。

http://losangeles.cbslocal.com/2014/09/04/fast-food-workers-to-strike-in-campaign-to-raise-minimum-wage-to-15-an-hour/

シカゴ報道 逮捕者もでたようです。
左下に行くとエマニエル市長もともかく最低賃金13ドルを議会に提出したいと表明しています。(ロス市長ガセット氏もロスの生活が大変
なので最低賃金を段階的に上げよう、と提案しておりテレビ出演の時にネットサイトも紹介していました。)
http://www.chicagotribune.com/business/breaking/chi-fast-food-protest-chicago-20140904-story.html#page=1

詳しい経済を学んでいないので貧困ガ問題だと認識され、日本のデフレ解消法が良いのか、直接最低賃金を上げる法が良いのかはわか
りませんが。その賃金上昇分を転化させる=高くなる=客が減る=人員削減...という事も。