[CML 033658] 【案内」規制委前抗議アクション(10日水、9時半〜13時)

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

再稼働阻止全国ネットワーク事務局の木村(雅)です。

重複お許し願います、転送・転載を歓迎します。

川内原発再稼働の審査書案について、1万7千もの意見が寄せられたにも拘わらず、規制委は、9月10日(水)の定例会議でパブコメ回答を規制庁に報告させ、充分な審査書案の修正も検討もせずに「案」をとり審査書を決定して「合格証」を出すつもりです。
田中委員長は、3日の記者会見で、来週に決定するのかの質問に「ご想像にお任せします」と答え、片山審議官は、5日の規制庁ブリーフィングで、パブコメのまとめ状況の質問に「かなり進捗した状態にある」と答えました。
記者達が、火山問題を始め沢山の根本的問題を投げかけたパブコメ意見をどのように科学技術的に議論して審査に反映するのか、なぜ検討チームに戻って審査しなおさないのか、と厳しく追及しないのが不思議で残念ですが、規制委が10日規制委定例会合で審査書を確定するつもりなのは間違ありません。

「再稼働阻止全国ネットワーク」と「原子力規制を監視する市民の会」が協力して、
抗議行動をします。
原発再稼働に反対する多くの人々で規制委前を一杯にしましょう。
長い時間帯なので、少しの時間でも是非ご参加を。
また、できればこの日の規制委定例会合を傍聴して監視してください。

【規制委前抗議アクション】
日時:9月10日(水)9時半〜13時
場所:原子力規制委員会ビル(六本木ファーストビル)前 港区六本木1丁目9番9号
(http://www.nsr.go.jp/nra/map.html )
東京メトロ 南北線「六本木一丁目駅」から「泉ガーデンタワー」を経て徒歩4分
 日比谷線「神谷町駅」徒歩8分
9時半〜12時:
原子力規制を監視する市民の会(主催)、再稼働阻止全国ネットワーク(協力)
(パブコメ無視、火山学者無視の川内原発の審査書に反対! 規制庁前アクション)
12時〜13時:
再稼働阻止全国ネットワーク(主催)、原子力規制を監視する市民の会(協力)
(川内原発再稼働をやめろ! 規制委抗議行動 第5波 全国行動)

【傍聴申し込み】
傍聴をご希望の方は、9 月9 日(火)12:00 までに
氏名(漢字及びフリガナ)、職業(所属・役職)、連絡先(電話番号・FAX 番号・メールアドレス)、
を明記の上、下記申込み先まで電子メール又はFAXにて、登録。
傍聴申込み先
原子力規制庁 長官官房 総務課 会務担当
TEL:03-5114-2114
FAX:03-5114-2173
E-MAIL: nra-bocho at nsr.go.jp
詳細は次を参照。
http://www.nsr.go.jp/committee/kisei/h26fy/20140910kaisai.html
以上