[CML 033647] ■9/14『殺し、殺されるのは誰? ―戦争を止める若者たち−』試写会&学習会  のご案内

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは。ぜひ、ご参加ください。

***********転送・拡散歓迎*****************

『殺し、殺されるのは誰? ―戦争を止める若者たち−』試写会&学習会

戦争進める安倍政権を倒そう!アメリカのイラク空爆を止めよう!

日時:9月14日(日)午後6:30

場所:ドーンセンター5F 視聴覚室 http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html
(地下鉄・京阪 「天満橋」下車 ―亳 東へ350m)

参加費:500円

<内容>

I部:レポート

アメリカのイラク空爆の本当の狙い
内戦下のイラクの人たちの声

局堯Щ郤眠颪抜響杆鯲

『殺し、殺されるのは誰?  ―戦争を止める若者たち−』試写会

8月8日、アメリカ政府はイラクに空爆をはじめました。他宗派を虐殺する「イスラム国」から市民を助けるためだといっていますが、石油利権を守るための口実にすぎず、軍事介入は許されません。かつてイラク戦争によって100万人以上が犠牲になり、テロが拡大した結果が「イスラム国」のようなギャング集団をつくったのです。さらにヨーロッパなど各国が参戦しようとしています。安倍政権も空爆を支持しています。これ以上戦争を拡大し、集団的自衛権行使をさせないためにイラクの今の現状と人々の声を聞いて学習します。

そして9月末から上映する、戦争を起こしてはいけないと闘うアメリカ・韓国・日本の若者たちの姿を写した新作映像『殺し、殺されるのは誰?―戦争を止める若者たち−』の試写会を行い感想交流をします。ぜひご参加ください。

<問い合わせ>
イラク平和テレビ局inJapan  http://peacetv.jp/  TEL 090―8162―3004(川島)