[CML 033641] 性奴隷(「従軍慰安婦」)問題に関する池上彰の立場を確認

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

今時、テレビを見て馬鹿になるのは当たり前のことですが・・・、

性奴隷(「従軍慰安婦」)問題に関する池上彰の立場を確認

▼【テレ朝】そうだったのか!慰安婦問題
https://www.youtube.com/watch?v=hS4FyqkgUyg

*****

以下の常識はテレビで言われることはないでしょう。

第2次世界大戦中に軍や政府が公的方針のもとに、兵士のためのレイプの施設を
つくったのは大日本帝国とナチス・ドイツだけ

▼梶村太一郎

明日うらしま

2013年5月16日木曜日

162:橋下市長の「慰安婦必要」発言は強盗の居直り説教に等し/ナチスの強
制売春施設研究の紹介

・・・
 ドイツ軍の管理売春の研究はまだ途上で、全体像は専門家もとらえていないよ
うです。
ただし現時点でも、ひとつだけ確定できることは、日本軍のように植民地や占領
地の若い女性を甘言や拉致で組織的に集め、20万とも推定される膨大 な人数
の女性たちを拡大する最前線まで性奴隷として強制連行し続けた軍隊は他にはな
いということです。これが、日本軍による犯罪行為の特殊性なの です。
世界中で20世紀の恥ずべき歴史とされるのはそのためです。橋下氏らが我慢で
きないとする「日本軍だけが悪者にされるの」ことには、このような根 拠があ
るのです。この面では旧日本軍は特段に野蛮な軍隊でした。