[CML 033639] 辺見庸とタバコ

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

東本さん、こんちは。

辺見庸は大腸内視鏡検査を麻酔をかけてやっているのですね。
まあ冗談半ば言うのですが、あの痛み(麻酔なしでも痛くない方法も一部にはあ
るが)を体感できないからタバコなんかまだ吸っている。

体内原発のタバコを吸いながらの反原発って、マヌケでしかない。
もっとも辺見庸が反原発だかどうかは知らないが。

「知識人」には度しがたき医学無知の人間がいて、筑紫哲也などは「私はがんに
はならない」とか言ってタバコを吸い
がんで早死に。小田実なんかもあっさり死んじゃっている。

脳卒中とがんにかかりながらタバコをすうとは死へ向かってアクセルを踏んでい
るようなものです。
「知識人」のこの体たらくが私には悲しい。