[CML 033608] JKビジネス

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 この問題を見るとすぐに「日教組が悪い」、「モラルの低下だ」、「道徳教育
が不足しているからだ」と、偉そうな顔をして高説をのたまう人が大勢います。

 そんな単純な問題ではありません。

 貧困化の進行、居場所がない、買春に「寛容な」社会などの問題があります。

 「JKビジネス」なるものが全国に広がっています。一見まともなビジネスの
響きですが、実態は「援助交際」と同じ、少女を性的に食い物にするものです。

 現役のJK(女子高校生)とお散歩してデート体験ができるから始まり、売春
に行き着くJKビジネスをクローズアップ現代が取り上げます。

 NHK総合
 クローズアップ現代
 「広がる少女売春〜“JKビジネス”の闇〜」
 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3545.html

 放送日:9月3日
 放送時間:19時30分〜19時56分
 再放送:0時10分〜0時36分

 アメリカ国務省が、日本における人権侵害であると指摘するほど世界的に注目
されているJKビジネスを取り上げます。

 日本が買春に極めて寛容な社会であることをJKビジネスビジネスが示してい
ます。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp