[CML 033555] 明日9/2(火)STOP TPP!! 官邸前アクション 特別編渋谷駅前(ハチ公前広場) 街宣行動!

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

「STOP TPP!! 官邸前アクション」では、TPPに反対して、毎月第一火曜日に首相官邸前で、
TPPに反対するアクションを行ってきましたが、明日9月2日(火)は、先月8月5日(火)
に引き続き、「特別編」として、渋谷駅前ハチ公前広場にて街頭宣伝行動をします。
(明日9月2日(火)は、首相官邸前での「STOP TPP!! 官邸前アクション」はありません。)

時間は午後6時から7時30分です。

以下、実行委員会よりのご案内を転載させていただきます。

(以下転送・転載・拡散大歓迎)
STOP TPP!! 官邸前アクション 特別編
渋谷駅前 街宣行動!
2014.9.2(火)18:00~19:30
 TPP交渉をめぐっては、7月にカナダ・オタワで行なわれた首席交渉官会合でも大きな進展はなく、
閣僚会合も結局は行なわれませんでした。
 しかし、9月1日から10日までは、ハノイで首席交渉官会合が開催されます。また11月4日の米国中間
選挙と、その直後のAPEC会合(中国)の前後には、TPP交渉が大きく進展してしまう危険性もある
といわれています。懸案となっている日米の関税交渉や自動車などの分野についても、TPP全体の
会合と並行しながら二国間交渉が進められています。
 TPP交渉自体が、異常ともいえる秘密交渉であるため、私たちはどの分野で何が決まったのか、
決まっていないのか、各国はどのような主張をしているのか、など交渉の全容について詳細を知る
ことはできません。
 STOP TPP!! 官邸前アクションは、2012年8月から活動を始め、2014年8月で丸2年を迎えました。2014
年6月以降は、より多くの人にTPPについて知ってもらうため、街頭宣伝にも力を入れております。
 次回、9月2日は、8月に引き続き、渋谷ハチ公前広場にてTPPによる私たちの暮らしへの影響を訴えます。
●日時:2014年9月2日(火)18:00~19:30
●場所:渋谷ハチ公前広場
●内容:呼びかけ人、ゲスト、国会議員によるスピーチ
    路上演劇
    「STOP TPP!! 盆踊り」をみんなで踊ろう!   他
★浴衣盆踊り隊大募集!浴衣で STOP TPP!! 盆踊りを盛り上げてね!
★のぼり持ち、チラシ配りのお手伝いをして下さる方も大歓迎!
【呼びかけ人】
安部芳裕(プロジェクト99%)/内田聖子(アジア太平洋資料センター〈PARC〉)/こみねまいこ(プロジェクト99%)
/坂口正明(全国食健連)/まつだよしこ(TPPって何?)/安田美絵(『サルでもわかるTPP』著者)
【主催・お問合せ】
STOP TPP!! 官邸前アクション実行委員会
〒101-0063 千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル3F
アジア太平洋資料センター(PARC) 気付
TEL.03-5209-3455
FAX.03-5209-3453
mail:office at parc-jp.org
web:http://tpp.jimdo.com/
ツイッター:https://twitter.com/TPP_kantei(当日の実施状況はツイッターにて告知します)

「TPP反対音頭」をみんなで踊りましょう!浴衣盆踊り隊大募集!
『~日本を守ろう~TPP反対音頭』
歌:泉耕さん(みちのくレコード)
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/590643/products/music/1023139/1/
振付:安田美絵
https://www.youtube.com/watch?v=PJ-HZCmn0AI