[CML 034750] Re:「世界はヘイト・スピーチと闘う」講座の報道と記録

朴エルエー futeisha at gmail.com

>「日の丸ほど嫌われている旗はない」という私の問いに、木村さん、即座に「世界的に見れば星条旗の方が嫌われている」。
それ以上、突っ込めず、私の負けでした。<

星条旗の方がヘイトされている、という授業は面白そうですね。

「それでも大量の合法、不合法外国人が永住を求め世界中から行きますねえエ~」
とか
「国会議員達が慰安婦像を訪れ献花したり、まるで事実かのように報道するからねエ」
はナシですね?

在特会も「在日は嫌われている」「世界中から嫌われている韓国」などと使っていますね。この言葉何か拒否感があります。

Hate Speech:「嫌悪するスピーチ」 「ひどく嫌うスピーチ」 「敵意、悪意を含んでのスピーチ」...

> 「世界はヘイト・スピーチと闘う」講座の報道と記録 < の授業
ヘイト スピーチを指摘しながら在特会のような会話で盛り上がる授業、それ確かに面白そうですね。