[CML 034730] 戦争ではなく、平和をつくる 2014年秋の憲法集会

高田健 kenpou at annie.ne.jp

高田健です。
今年の「秋の憲法集会」は秋の政治闘争の重要な課題である集団的自衛権の閣議決定の撤回を求め、日米ガイドラインの再改定と戦争関連諸法性の制定に反対し、
「戦争する国」と改憲に反対するため、「戦争ではなく、平和をつくる」をタイトルとして、当面する焦眉の課題、沖縄の普天間基地の撤去を求め、
辺野古新基地建設に反対し、11月16日の沖縄県知事選挙の勝利を目指す立場から、
このテーマではベストの講師として、琉球大学法科大学院院長の高良鉄美さんお招きします。
併せて在日コリアンのミュージシャン、李政美さんをお招きして、音楽のひとときを企画しました。
他にトークセッションとして、東京豊島区議として活躍している山口菊子さんの司会で、
PARC事務局長でTPP反対の活動の先頭に立っている内田聖子さん、
中学生時代に起きたイラク戦争以来の反戦運動・改憲反対運動で活躍中の菱山南帆子さん、
退職後、沖縄大学に留学した経験をもつ毛利孝雄さんの対談のコーナーがあります。
ぜひ御参加下さい。
日時:11月1日(土)14:00〜
会場:日比谷図書館コンベンションホール
参加費:800円(障がい者、高校生以下無料)、手話通訳あり。
講演:高良鉄美さん、音楽:李政美さん。

許すな!憲法改悪・市民連絡会
03-3221-4668 Fax03-3221-2558
憲法審査会傍聴備忘録
http://web-saiyuki.net/kenpou/