[CML 034659] 都知事私邸にもザイトク会?

kusunoki cxm00507 at nifty.com

くすのきです。

先週でしたが、近所の公園に行くとき、ザイトク会らしき集団に出会いました。
世田谷に梅が丘という駅と公園があるのですが、都知事私邸も近所にあります。
100人から1150人ほどの人数が日の丸3本を先頭に行進。異様な風景でした。
何をわめいているのか聞き取れませんが、記者らしき人に訊ねると、オリンピックを
口実にザイトクカイのヘイトスピーチを禁止(?)制限するのはけしからん、という
趣旨のデモのようでした。若い人たちが多く、女性も多い。

たまたま私はウサギを抱いての散歩でしたが、彼女たちから手を振られてしまい、無視
。
私邸付近あたりからは、罵声がずいぶん長い間、響いていました。