[CML 034563] ◆イラク政府軍の裏切りによる大量虐殺事件−イラクSANAテレビ支援緊急カンパにご協力をお願いします。

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

イラク平和テレビ局 in Japanからのお知らせとお願いです。

イラク現地ではイスラム国とイラク政府軍の指揮官の裏切りによって
起こった大量虐殺事件の真相を究明しろと犠牲者の家族がイラク政府
に抗議行動を行っています。

イラク政府は米軍の空爆と密接な共同作戦を進める中で「イスラム国」
への攻撃を名目にして、イラク市民を多数殺害しています。
 今必要なのはこのような大量虐殺の犯罪行為の真相を明らかにして犯人
を裁判によって処罰することです。

イラク市民と連帯し、米軍と「有志連合国」、イラク政府によるイラク、
シリアでの空爆、軍事介入による市民虐殺を今すぐ止めていきましょう。

※多くの皆さんにご協力をいただいておりますが、引き続きイラクSA
 NAテレビ 緊急支援カンパにご協力をお願いします。(詳細は以下)

※イラク平和テレビ局inJapanの視聴登録(月500円)をぜひお願いします。

 PC用サイトは→http://peacetv.jp/
スマホ・タブレット用サイトは→ http://peacetv.jp/sp/

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 今週の配信映像(2014年10月18日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「「イスラム国」の犯罪を処罰しろ(後編)−政府軍の裏切り」(制作:イラク・サナテレビ)

2014年6月、イラク北部ティクリートのスパイカー空軍基地で1700人以上の
見習い兵士をイスラム武装勢力の「イスラム国」がとらえ、殺害しました。
 事件から3か月たつのに被害者の消息はわかりません。
8月25日に犠牲者の関係者・家族がバグダッド中央のグリーンゾーンのゲー
 ト前で座り込み、イラク政府に抗議しました。
 犠牲者の家族は、イラク政府軍指揮官の裏切りを暴露し、早急に
事実を解明しろと抗議の声を上げています。

★サンプル映像:PC http://peacetv.jp/sample_video.php
 スマフォ・タブレット http://peacetv.jp/sp/sample.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ イラク最新ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第三次イラク・シリア戦争をとめろ!
・イラク・シリア情勢
・10/4 ストップ戦争連合デモ(英)「イラク爆撃を止めよう―シリアを攻撃するな」

  http://peacetv.jp/iraqnews/news20141018.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 戦争にノー!ストップ安倍政権
━━━━━━━━━━━━━━━━━
イラク・シリア攻撃を支持する安倍政権は今すぐ退陣を!
・イラク・シリア攻撃を支持しあおる安倍政権
・10/2 陸上自衛隊:米比海兵隊訓練に初派遣
・10/8 日米軍事協力の指針(ガイドライン)の再改定に向けた中間報告

  http://peacetv.jp/iraqnews/news20141018.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■サナテレビを支える緊急カンパのお願い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    イラク平和テレビ局 in Japan 2014年10月

いつもSANAテレビの視聴や支援をありがとうございます。
 第三次イラク・シリア戦争を止め、イスラム国の犯罪を処罰して
 これ以上の市民の犠牲を出させないために、財政難のサナテレビ
 への支援をお願いします。

 財政難の原因は次の二つです。
 (1)「イスラム国」とイラク政府の内戦、米軍の介入によって
   物資が不足し物価の上昇がひどくなって
   います。
 (2)急速な円安のために日本円で集めたカンパのドル建て金額が目減
    りしています。

  サナテレビは2007年の4月に、イラクで占領や武力攻撃に反対し、
  平和で民主的な社会をめざす市民、女性、若者、学生、労働者の取り
 組みを伝え広げるために世界と日本の市民の協力を得て設立されまし
 た。現在、「イスラム国」などによる内戦が激化し、オバマ政権がイ
 ラクに空爆と再派兵を実行しているという厳しい状況の中でも、避難
  民の生活や人々の命と人権を守るための抗議行動など、イラク市民の
 「安全と自由」を求める姿を伝えています。イラク平和テレビ局in
 Japanはその映像に日本語ナレーションを付けてインターネットで配信
  をしています。
  市民の手による非営利のサナテレビの活動を支えるためにイラク平和
  テレビ局in Japanと「サナテレビを支える会」の会費からカンパを送
  ってきましたが、内戦状況による物不足が深刻化し物価が上がり、し
 かも日本国内で円で集めているカンパをイラクに送る際のドル建て金
  額が20〜30%も目減りしています。このような中でサナテレビは
 1ヶ月後には約20万円の資金が不足する状態となっています。その
 ために、サナテレビから日本の市民にカンパの要請が送られてきました。
   (参照ください)→http://peacetv.jp/bokin_201410.html

 日本政府は2003年に自衛隊を派兵してイラク占領に参加しました。
  そして現在の安倍政権はオバマ政権とNATO諸国の新たなイラクへの空爆・
 軍事介入をいち早く支持しています。集団的自衛権の行使を狙っている
 からです。イラクの現実を伝える市民メディアであるサナテレビの意義
  はますます大きくなっています。どうかサナテレビの活動を維持するた
 めにカンパにご協力をお願いいたします。

◆振 込 先
 【郵便振替】 郵便振替口座番号 00990−6−153346  口座名義:イラク平和テレビ
       ※振込用紙に「SANAテレビ緊急カンパ」とお書きください。

 【銀行振込】 三井住友銀行 粉浜支店   普通 1737868  口座名義:イラク平和テレビ
       ※銀行振り込みの方は、FAX:06-7493-0230 またはメールにて
       振込みをされたことをご連絡ください。

 【クレジットカード決済】→ http://peacetv.jp/bokin_201410.html から手続きできます。

お問い合わせ  イラク平和テレビ局 in Japan
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-70 ニエモンビル1階
TEL:06-7493-0230 FAX:06-7493-0230   E-mail: info at peacetv.jp

 E-mail: info at peacetv.jp

                 次のメール