[CML 034510] 上野アメ横多国籍商店街

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 私のテレビ番組案内が皆様の役に立っていることを知り、うれしく思います。

 さて、番組案内です。

 在特会の襲撃により、新宿・大久保のコリアタウンは寂れてしまったそうです。

 しかし上野・アメ横では新たなコリアタウン、多国籍の街がうまれつつありま
す。

 太平洋戦争後の闇市から始まった上野・アメ横は、長い間ディスカウントショ
ップ、輸入品店の街として知られてきました。しかし、大型郊外店の進出と店舗
経営者の引退により、シャッター商店街化が進んできました。そこへ、中国人や
韓国人、フィリピン人やタイ人が店を構えるようになりました。外国人の買い物
客が増え、活気が出てきました。

 多国籍化する上野・アメ横の72時間を追います。

 NHK総合
 ドキュメント72時間
「上野アメ横・多国籍地下マーケット」
http://www4.nhk.or.jp/72hours/x/2014-10-17/21/17253/

 放送日:10月17日
 再放送:翌週月曜 午後4時05分〜4時30分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』