[CML 034508] クローズアップ現代「待ったなし 水道老朽化クライシス」まもなく放送

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

クローズアップ現代「待ったなし 水道老朽化クライシス」まもなく放送

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

京都のGREENさんのお知らせ
[kdml:8334] テレビ放送の紹介(10月17日〜10月19日)

■関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報(KDML)  http://www.freeml.com/kdml/list

みなさま、京都のGREENです。

「テレビ放送の紹介(10月17日〜10月19日)」です。

http://blogs.yahoo.co.jp/kyoto_focus/12440090.html

テレビ放送のお知らせです。日時は関西のものとなっていますので、他地域の方はご確認の上でご覧下さい。

なお、予定は急に変更されることがあります。

私が関心を持っているもの中心ですので、予めご了承下さい。

・・・

で教えていただきました。まもなく放送。深夜に再放送もあります。

まさに、生活の根幹に関わる問題だと思います。
ぜひご覧ください。

「クローズアップ現代「待ったなし 水道老朽化クライシス」」(NHK総合

10月16日(木)
 19:30〜
10月17日(金):(再放送)
 午前00:10〜00:36)

破裂や漏水など年に2万5千件も発生する水道管事故。
今、各自治体でその対応が緊急の課題になっている。
どうすれば40年の耐用年数が切れる前に更新できるのかを考える。

http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/#3566

菊池