[CML 034483] ★10/17「イスラム国をつくったのは誰だ!」学習&11・3団結まつりイラク・シリア空爆反対劇練習会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANA学習会の案内です。

★10/17(金)19時 学習会&11・3団結まつりイラク・シリア空爆反対劇練習会

 「イスラム国をつくったのは誰だ!」

「対テロ戦争」が、テロを拡大し、多くの犠牲を生んできた。
イスラム国をつくりだしたのは誰なのか?
アメリカの空爆は市民を殺し、更なるテロを拡大させるだけだ。
米・英・世界の反戦運動とイラク現地の闘いと連帯してアメリカ・有志連合の空爆とイスラム国の
犯罪をやめさせよう。

11/3安倍・橋下を倒そう!アジア・世界の人と連帯!戦争・貧困・原発をなくそう団結まつり
のステージで、「イラク、シリアへの攻撃ノー!戦争屋・安倍、オバマを退場させよう!」寸劇をします。戦争やを倒すために20人のキャストが必要ですのでぜひご協力お願いします!

参加費: 500円 学生・障がい者・失業中の方 300円(飲み物つき)

場所:メディアスタジオSANA

<住所>
 〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70ニエモンビル1階

<地図>http://peacetv.bex.jp/mediastudio/map.html

<アクセス>
JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」1番出口から徒歩5分
 大阪女学院北側すぐ ニエモンビル1F

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
メール:info at peacetv.jp

★10/24(金)19時 学習会&11・3団結まつりイラク・シリア空爆反対劇練習会

「イスラム国の犯罪を処罰しろ!虐殺事件の真実」

イラクSANAテレビの、イスラム国が1700人ものイラク訓練兵を大量虐殺したスカイパー基地事件の真相に迫る貴重な取材映像。息子を無残に殺された家族は、イスラム国とイラク政府軍の癒着を指摘し「国際刑事裁判所に告訴状と多数の証拠を送った」と訴える。

★10/31(金)19時 学習会&11・3団結まつりイラク・シリア空爆反対劇練習会

 「対テロ戦争の真実」

 映像『平和の架け橋』製作:イラク平和テレビ局inJapan

イラク戦争で多くのイラク市民を殺してしまった元海兵隊員と占領下で生きているイラクの青年の証言と交流を取材した映像。
 安倍政権の戦争できる国づくり=若者に人殺しを強要する社会とは何かを考える。