[CML 034419] 夜まで行われる予定です。満月まつりに多くの人が集い、沖縄へ、届くほど、多くの人が集い思いを発信を

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

夜まで行われる予定です。満月まつりに多くの人が集い、沖縄へ、届くほど、多くの人が集い思いを発信を

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

 「ジュゴンの海に基地はいらない! まーるい地球、まーるい月、まーるい心!」を
合言葉に1999年から始まった「満月まつり」は今年で第16回を迎えます。・・・

夜空に浮かぶ御月様のように、
まーるい心で平和のこと一緒に考えませんか
平和ってなんだろうって
あらためて心を向けてみたい

沖縄に思いを寄せて、同じ月の光に照らされながら、
大阪で辺野古のこと、平和な未来 について一緒に考えませんか。
沖縄で1999年から始まった『満月まつり』は今年で16回目 に な り ま す 。
こ ん な 時 だ か ら こ そ 、 琉 球 弧 ・日 本 ・世 界 の 人 々 が 各 自 の場 所 で 、
ひ と つ の 満月に照らされながら、琉球の歴史の中で育まれてきた『命どぅ宝』
の思いを共有し、
闇 夜 を 照 ら す 月 の 光 の よ う に 国 境 の な い 平 和 な 世 界 を 創っ て い き ま し ょ う ! 」
と い う 呼 び か け
に応えて、大阪
でも満月まつりが行われます。

同じく各地で、満月まつりが行われます。

今日沖縄での満月まつりは台風のため行われないと思いますが、

その分今日行われる
新潟、大阪、京都
の満月まつりが
沖縄まで轟くほど
多くの人が集い、
辺野古、沖縄への連帯の意志を示していきましょう。

夜まで行われているので、ご都合のつく時間にどうぞ。
ご注目もください。

☆満月まつり2014 開催地一覧☆
    (※浜松は10/5です。)
 (詳細は各HPをご覧ください。)

★沖縄 第16回満月まつり2014inジュゴンのふるさと大浦湾
 http://mangetsumatsuri.ti-da.net/
 10月11日(土)15時〜21時(旧暦9月18日・月齢16.9)参加協力券:1000円
 瀬嵩の浜(名護市東海岸、「久志郵便局」向かい)

★新潟 満月まつりin新潟
 10月11日(土)19時 参加費 500円(ワンドリンク付)
 居酒屋&カフェ「鳥の歌」 新潟市中央区本町通2番町191
 お申込&お問合わせ先 ヤ~ルーの会(阿部) hepati@… 08066076940

★浜松 第十五回 満月まつり 浜松コンサート
 10月5日(日)13時から17時 入場無料(カンパ歓迎)
 竜泉寺 浜松市南区鼡野町48

★カナダ バンクーバー Peace?Philosophy?Centre?で開催
 http://peacephilosophy.blogspot.ca/p/events.html

ジュゴン保護キャンペーンセンターの山根です

2014 満月まつりinOSAKAを開催します!

・・・
沖縄ニューズリール「速報・辺野古のたたかい 2014年8月」などのDVD上映、
広場では、21のブースが軒をつらねて、おいしいもの、勉強になること、
体にいいことなど、楽しさいっぱいの企画です。
これがなんと入場無料!!
ぜひ、お越しください。

日時 2014年10月11日(土曜日)
   14:00 - 19:30
場所 中崎町ホール(地下鉄中崎町駅から徒歩5分)
http://www.nakazakichohall.com/index.html

主催:2014満月まつりinOSAKA実行委員会
公式ブログ      http://blog.goo.ne.jp/osakamangetsu
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/events/1513693775541900/?fref=ts

・・・

 〜ジュゴンの海に基地はいらない!
  まーるい地球、まーるい月、まーるい心〜

★☆○――― 満月まつり――― 満月まつり ―――○☆★
 2014年10月11日(土)
  もーあしびしよう!ミュジックフェスティバル
    〜 音楽や上映 〜

■―――――――――――――――――――――――――― ■

★「ジュゴンの海に基地はいらない!まーるい地球、まーるい月、まーるい心」
をコンセプトに、沖縄の辺野古の浜では毎年中秋の名月のころに「満月祭り」
が開催されています。
 「太古の昔から地球を照らし続ける満月の下、寄せては返す波の音を聞き
ながら、ジュゴンやヤンバルクイナと共に生きられる幸せを次世代に引き継
ぎたいと思わずにはいられません。私たちは改めて、平和な共生世界を求め
る原点に立ち戻る必要があります。琉球弧・日本・世界の人々が各自の場所
で一つの満月に照らされながら琉球の歴史の中で生まれてきた「命どぅ宝」
の思いを共有し、闇屋を照らす月の光のように国境のない平和な世界を作っ
ていきましょう!」という、現地の趣旨に共感し、私たちの京都でも満月祭
りを、全国一斉現地と同時開催!をモットーに企画しました。

 今、辺野古の海が危機的な状況に瀕しています。沖縄県民の8割が反対し
ているにもかかわらず、海を埋め立て基地建設が進められようとしています。
 辺野古の海の美しさ、豊かさを知ってもらい、未来へつないでいくために、
この問題に関心のあるミュージシャンに集ってもらい、辺野古の海を守る声
を広げていきたいと思っています。   ―――――――――――――★

■2.日時――
 2014年10月11日(土) PM3時〜PM8時

■3.場所――
 京都大学YMCA地塩寮 京都市左京区吉田牛ノ宮町21

■出演アーチスト

・かりきりん
 「薄花・葉っぱ」のボーカルとコントラバス

・AUX森島映(ロック)

・ジュゴンと海を守ろう(お話・向井宏)

・ヒデヨヴィッチ上杉(ロック)

・ぬるり組合(コント)

・大城敏信(沖縄民謡)

・あべひろえ(シンガーソングライター)

・川口真由美

・浜口克己(フォーク)

★ 辺野古関連映画も上映します

● 入場無料ですが、投げ銭をお願いします。 ●

◆〜〜 模擬店出るよ 〜〜
・山岡酒店(ビール&酒)
・キッチンハリーナ(沖縄野菜の料理)
・ままや (スイーツ)
・京都沖縄県人会(サーターアンタギー)
・カフェミーチョ(コーヒー&お菓子)

主催:満月祭りin Kyoto 実行委員会
 矢ケ崎響: hibikiy at h3.dion.ne.jp 080-5081-3151
 松本 修: mattu0601 at yahoo.co.jp 090-2359-9278
 大湾宗則: ohwankyoto at nifty.com 090-11156-1941

菊池