[CML 034370] ◆10/10「イスラム国に追われたイラク難民の生活」学習会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANA 学習会の案内です。

イラク・シリアへの空爆中止!戦争進める安倍はヤメロ!

★10/10(金)19時 学習会

 「イスラム国に追われたイラク難民の生活」

イスラム国の攻撃から逃れ、学校に避難した難民の生活とそれを支える
市民の活動について取材したSANAテレビ番組の映像とレポートをし
 ます。アメリカの空爆を一刻も早く止め、イスラム国の犯罪を処罰しろ!
の声をひろげ、第3次イラク・シリア戦争を止めましょう!

サンプル映像配信中です。
PC http://peacetv.jp/sample_video.php
スマフォ・タブレット http://peacetv.jp/sp/sample.html

参加費 500円 学生・障がい者・失業中の方 300円(飲み物つき)

場所:メディアスタジオSANA(大阪市玉造2丁目26-70ニエモンビル1F)
   http://peacetv.bex.jp/mediastudio/

<アクセス>
JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分 大阪女学院北側すぐ ニエモンビル 1F

 <連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
メール:info at peacetv.jp

・・・・10月の学習会のお知らせ・・・・

★10/17(金)19時 学習会

 「イスラム国をつくったのは誰だ!」

 対テロ戦争が、テロを拡大し、多くの犠牲を生んでいる。
アメリカとグローバル資本によるイラク戦争、現在の空爆の犯罪性を問う。

★10/24(金)19時 学習会

 「イスラム国の犯罪を処罰しろ!虐殺事件の真実」

イラクSANAテレビの、イスラム国が1700人ものイラク訓練兵を大量虐殺したスカイパー基地事件の真相に迫る貴重な取材映像。息子を無残に殺された家族は、イスラム国とイラク政府軍の癒着を指摘し「国際刑事裁判所に告訴状と多数の証拠を送った」と訴える。

★10/31(金)19時 学習会

 「対テロ戦争の真実」

 映像『平和の架け橋』製作:イラク平和テレビ局inJapan

イラク戦争で多くのイラク市民を殺してしまった元海兵隊員と占領下で生きているイラクの青年の証言と交流を取材した映像。
 安倍政権の戦争できる国づくり=若者に人殺しを強要する社会とは何かを考える。