[CML 034346] Fw: [dokodemo-darenidemo:0305] 環境省・専門家会議で、専門委員から放射能の健康診断の要求が表面化。

山田敏正 toshi-y at kids.zaq.jp

山田@放射能から豊中の市民・子どもを守る会、です。

10/5三田茂医師講演&交流会、会場(豊中市、すてっぷホール:定員154)
あふれる多くの方が参加してくださいました。
約3分の1が東日本からの避難(移住)者。3分の2が、地元関西。
放射能による健康被害と健康不安がいかに広く深くあるかを示すものでした。
それに直接係わる、下記の9月22日の環境省「原子力発電所事故に伴う住民の健
康管理のあり方・専門家会議」の動画は必見です。

転送します。
放射能健診100万人署名運動・小山です。

9月22日の環境省「原子力発電所事故に伴う住民の健康管理のあり方・専門家会議」
の動画を見ました。約30分(ダイジェスト版)で、そんなに長くないです。
 → http://www.youtube.com/watch?v=2Wl9BFlMVT8」

 放射能の健康被害と健康不安の声を抑えつける目的で発足した「専門家会議」です
が、専門委員の中から、「健康不安に答えるべき」「放射線量が低いから健康被害は
起きるはずがない、ではなく、現に起きている疾病から議論を始めるべき」「福島県
外でも、希望する人には健康診断を」旨の意見が次々に上がりました。

 詳しいことはこちら。→ http://hinankenri.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

 「どこでも誰でも放射能健診」の署名運動を広げる時です。いっそうのご協力をお
願いします。

 署名はこちらです。http://hinan.jimdo.com/ <http://hinan.jimdo.com/医療署名
/> 医療署名/

 (「医療署名」のページにあります。)

山田敏正
toshi-y at kids.zaq.jp
http://nonuketoyonaka.blog.fc2.com/