[CML 034312] 漫画つき「生活保護で生きちゃおう!」 処凛&みちる・あけび書房と

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「生活保護で生きちゃおう!― 崖っぷちのあなた! 死んだらダメです
<http://www.fben.jp/bookcolumn/2014/04/post_3937.html>」 雨宮処凛 和久井みちる あけび書房

十冊くらい読んだけど、いちばんわかりやすい本だ。

>市役所のケースワーカーから、「子どもはつくってくれるな」と言われたとのこと。この言葉は本人にショックを与えました。そうですよね。人間らしい生活をするなというのと同じコトバです。

こんな世界で、生き延びるための本。

http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/baf8d013365b5210d5a743b85f8ec09c

--
大山千恵子