Re: [CML 034272] Re: ノーベル平和賞予測、「憲法9条保持する日本国民」浮上

Matsunaga Yoshiro ym411 at ae.auone-net.jp

石垣さん、同感です!
もし、「憲法9条を保持する日本国民」がノーベル平和賞を取ったら、我々社会科の教師も、今まで
遠慮しがちに「9条」の素晴らしさを教室で話していたのが、「誰に遠慮することなく」(笑い)堂々と、声高に、
温っぽく生徒に語れますよね。 あー「夢のような話」ですねー。 ザマみろS.A! 理想を忘れた日本国民!
日本は歴史的に『外圧』に弱いから、つまり自力更生の国ではないから、ありがたい話ですよね。