[CML 034271] 米国への亡命申請 年間約3万

朴エルエー futeisha at gmail.com

「Affirmative」亡命 米国にいない場合
「Defensive」亡命 現在すでに米国内にいる場合 強制送還前
などがあるようです。

10年6月~13年6月の間、国へ戻されると拷問などの処罰を受ける可能性があるとして「credible fear」という理由で申請された
米国亡命書類審査が36,334件だそうです。
しかしかなり厳しくなってきているようです。

また母親が子供、未成年女子と共に不法入国する数は9月頃までに約24万人と推定しているようです。

http://www.newsmax.com/US/Illegal-Immigrants-Asylum/2014/09/29/id/597393/

(2012年亡命が認められ難民許可が降りたのは87,000。イラン、ベネズエラなどからも毎年500件くらいのようです)