[CML 034266] Re: 林田さんへ。造語「放射脳」の文言使用に関して

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗@放射線通りの住人、です。
10月4日

大山@微笑、微小、微傷、美称、NO美粧さん

う〜ん、この人たちエスプリという言葉の意味を理解しているのかどうか(苦笑)
。

地口、諧謔、滑稽、機智、道化、ウイット、ユーモア、ジョーク、ブラック・ジ
ョーク・・・・・

井上ひさし主義者の私としては、差別と差別表現の関連を、もっと上手にわかり
やすくブラックに表現しなくてはいけないのですが、井上ひさしにははるか遠く
及びませんので、難しいです。

CMLでは、言語表現と、その社会的文脈を全く理解しない人間が莫迦げたこと
を叫んでいますから、そもそもお話になりませんし。

> 運営委員のみなさまへ
>
> いつも、ありがとうございます。
>
> 前田朗さん
>
> エスプリ認定(微笑)。
> あ、でも厳重注意なのですね。
>
> 大山千恵子